はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

2018-01-01から1年間の記事一覧

オムオム☆オムライス

3ヶ月ぶりの更新。忙しいから仕方ないね⋯ タイトルは今の気持ちです。 今は色々と大変な時期で、この1年でこれからの人生が全て決まるらしいものっそでけぇイベントをあと約2ヶ月にまで控えたわけなのですが、まぁつらたんめんですね。 今期のアニメはかなり…

言語の権化

2ヶ月ぶりくらいかしらん。 友人に催促を受け始めてからはや1ヶ月⋯今ではもう諦められている感じだったが、最近知り合いに「ブログは献血で止まってるんすか」という声を掛けられ、ブロガーとして読者の声に答えなければと唐突に書く気になった。友人の忠告は…

献血に行った話

やぁ! 人生初の献血をしてきたよん。 献血をすると「うたわれるもの」という作品のA3メタルポスターが貰えるということで喜び勇んで友人とポスター目当てに献血ルームにやってきた。 清潔感溢れる広々とした空間で、土曜日ということもありなかなか混雑してい…

全ての"萌へ萌へ"なイラストに⋯⋯乾杯。

無職転生を読み終えてからは物語を読んでいなかったのでブログに書くようなネタも思いつかない体に退化してました。 でも2週間で進化できました!w 落書き pic.twitter.com/cUe6fDho2c— cac (@cac_itinose) 2018年6月10日 さて。このイラスト。 ⋯⋯"萌へ"じゃ…

無職転生大好きおじさん

やあみなさんご機嫌麗しゅうございますか? 俺はと言えば野原を駆け巡り獣を狩り蟲を喰らい生水をごくごくと飲み干すかのように元気いっぱいに過ごして⋯⋯ないです。 どうでしょう、読者の皆さんも俺と一緒にサバイバルな夜のひととき⋯ではなく俺の一方的な小…

物語を摂取しなきゃ

死んでしまいます! や、死なないけど、心は腐っていく気がするんだ。 最近全く物語(ラノベ)を読んでなかったけど、なんというか語彙力諸々の能力がすげえ下がってた気がしてやばかったんで久し振りにラノベ読みました。 ラノベというか、なろうの無職転生を…

繋ぎ

やあ! 数世紀ぶりにブログを書き始めてる。 続けようと思っても続かない人間なのでやっぱ難しいっすね。 春季アニメが放映され始める今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とても天気がよく暖かい日は公園の木陰のベンチで春風を浴びながら一問一答でも読…

2ヶ月半経ったぞ、アニメワンクール終わるぞ。

はしなぎ/まっつーです。 1月スタートのアニメがそろそろ終わり始める時期ですね。 そう、1月にスタートしたこのブログもそろそろ終わる⋯ということではなく、(激ウマギャグ)ワンクール分も続いたこのブログに感動だったり、読者(いるのか?)にも感謝です。 …

「さよならの朝に約束の花をかざろう」見ました。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見ました。 ※ネタバレ注意! 一言で言ってしまえばとても良い話⋯作りこまれていました。 色々な登場人物が出てくる中でそのどれもが深い関係性を構築していました。それは、長い年月を生きるイオルフと短命な人間との対…

沖縄に来た

いや〜沖縄に来たんすよ! でも!!! インフルエンザにかかってましたね。 初日で飛行機乗った時点でま〜じで死にそうになってました。↓ 頭痛が痛い(トートロジー) ガマとか祈念公園とか行ったんですけど、ほんとに辛すぎて、頭痛がひどいし鼻水は出るわで…

風邪引いた

こんな季節外れに38.2℃の熱を出しました。3/5 16:00頃 インフルエンザではないかと戦々恐々と病院に行きましたよ。 ファルコソランチとかいうTwitterの人が42度の熱を出して救急車で搬送された話をなんとなく思い出しながら、まさかな、と表面上は大丈夫なフ…

黙示録

ぼくたちのリメイク3巻を読もうとしたけど2巻の内容を忘れた。が、メモ帳で感想を書いた記憶があったので探してみました。 2巻はとても先の気になる展開で、一気読みしましたね。読み終わった直後の"血湧き肉躍る"ような感覚で感想を書き殴ったことを思い出…

始めるとは

物事を1から始めて見ることはとても楽しい。最初は簡単なので成長スピードが早く、練習時間もそこそこに結果を出すことが出来るためである。 「成長した結果」をすぐに見れることは楽しく、同様にTVゲームに関してもその要素が強いほど楽しく感じるのであろう…

始めてみる

りゅうおうのおしごと!アニメ見てて、原作が気になりすぎたので買ってしまった。 ※これから基本的にりゅうおうのおしごと!の話します。ネタバレはもちろん、知らないと何言ってるかわからんかもだから気をつけて⋯ ラノベはアニメショップの特典や新刊の帯…

忸怩たる思い。

神に祈りながら(仏教徒)くじを引き、良いものを引き当てた時「やった!神は死んでないぞ!ニーチェ適当なこと言うな!」って思ったことあるけども、調べてみればニーチェさんは神の必要性というキリスト教的価値観からの脱却、転換のためにそう語っただけで、…

教養は大切っぽい

何やかんやで俺がブログをやってることをゾッとしない知人に知られました、"まっつー"です。 ま、いつも通り書くだけですな。 生きてく上で"教養"って大切だよね。まあ、できたらかっこいいくらいの事かもしれんが知ってるとかっこいいことってかなりあるわ…

ルービックキューブ(部)!!

とりあえずGoogle AdSenseに登録申請出したけど速攻で失格のメールを頂きました、"まっつー"というものです。 てかまず独自ドメインじゃない時点でアウトやんけ。ダメじゃん。 やはりブログはひとつの事柄についてきちんとまとめた方がいいと思うから、ちょ…

クリエイターってすげぇ

親戚の一周忌に行ってきました、どうも"まっつー/はしなぎ"です。 ペンネームが複数ある作家さんもよく見かけるので別に気にすることでもないかと思い始めてきました。 というわけで、一周忌に行ってきました。宗教的なことは一切分からないので故人のことを…

"ストーリー不要の時代"を読んだ。

録画先のHDDの故障により録っておいたアニメが全て逝ってしまいました、"まっつー"です。はしなぎ?あ〜、雑誌のPNにでもしますかね。 アニメ消えたのかなり痛い。なんならその話だけで記事が出来上がるけど書きたいことあるんでそれはまた別の機会にでも⋯。…

アニメ多すぎ

何故Twitterと名前分けたのかもう分かんない"まっつー"です。 "三日坊主を超えし者"とも名乗れそうです。 最近よく思うのは1クールごとにアニメの入れ替わり立ち代わりが激しくて「ん⋯主人公君もっと優しくして⋯はげしいよォ♡」ってアヘ顔になってるんで抑え目…

着実にね⋯

はいどーも! ゲテモノ系ブロガーこと"はしなぎ"と申します。ペンネームわざわざ考えてきたけども他にも"まっつー"とかあるし気にする必要もなかったかもしれないけどそれはアレ、男のケジメみたいなもんだよ。気にすんな! まあ適当に日記を書いていきます…

ブログ始めちゃった。

日記として色々書いてみようかなと思い唐突に始めていきます。 日記と言っておいて昔の話をするけども、俺が学校で昼休みにルービックキューブ回してたらちょっとした知り合いが寄ってきたことがあったんだけど(突然ルービックキューブを回し始める奇行を目…