はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

2021-01-01から1年間の記事一覧

企画立案みたいなことしたァ。

なんか故あって企業の経営課題の解決策みたいなんをプレゼンするみたいな、それっぽいことをする機会がありました。 そういう経験は無きにしも非ずだけど、今回は色々な助けがあって初めてまともに取り組んだと言えるのかもしれない。フリーライダー上等な社…

懐古と身の丈

カントク先生やえれっと先生、かにビーム先生のブログ読んでると、まさしく人に歴史ありといった感じでめちゃくちゃ昔を懐かしんでしまいますね。 先生方がブログを執筆した時俺はクソガキだったし、めちゃすごイラストレーターさんが日々邁進していたとは露…

日常

また3ヶ月ぶり!! アニメが新クールに突入する度に現れる亡霊⋯⋯こと俺。 前期はまあ前回の読んでもらえれば書かれてたのは見てます。あと追加でジャヒー様とsonny boy見ました。サニーボーイ激くそ最高アニメーションでしたねぇ! Sonnyboy終わったなぁ⋯⋯。…

なんだかんだ充実した

就活とかいう懸案事項はあるものの、それ以外ではかなり気楽に過ごせているような気がする!それもこれも、謎なプレゼンとかを終えられたことが大きい⋯⋯。あれは軽くトラウマで、はめふら2期2話の劇のシーンでセリフ飛んだとこ見た時トラウマが蘇ったよね。 …

光陰矢の如しすぎん?

3ヶ月ぶり。 この3ヶ月、色々あった⋯⋯まず春休みが終わりを迎えて通学してはや1ヶ月経ったとこですかね。あ~簿記2級も2月末に受けてました。最近はラノベ読んでますね。 ただ思ったことをつらつら書いていく日記を全世界に公開しているの、やっぱり黒歴史な…

イラストぉ!

pixivには「#模写」というタグがあり、イラストを練習しているユーザーがよくこのタグをつけて承認欲求を満たし次のイラストへの活力に繋げてゆく、という状況はよくある話なのです。 あと「初心者」タグも。このタグは普通に上手い感じの人が「初心者です~」って…

G線上の魔王、クリア。

G線上の魔王コンプリートです。ストーリーが本当に、すごい。この傑作をチープで陳腐な言葉でしか語れない自分が憎い。 ルートごとの感想書いてきます。ネタバレあるんで気をつけて。 椿姫 地上げまじぃ~!?となった。京介のお金至上主義とか手段を選ばな…

暁の護衛トリニティクリアぁ!

これを書いたのはもうめちゃくちゃ前で、時間の表現が今じゃないですね。でもそれがいつかを特定するのもだるいのでそのままです。 この前FDまでクリアした~って記事を投稿し、1週間くらい前に罪深き終末論もクリアしたんで感想書こうかと~なりました~。 …