はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

日常

また3ヶ月ぶり!!

アニメが新クールに突入する度に現れる亡霊⋯⋯こと俺。

 

前期はまあ前回の読んでもらえれば書かれてたのは見てます。あと追加でジャヒー様とsonny boy見ました。サニーボーイ激くそ最高アニメーションでしたねぇ!

まぁここら辺のツイートで分かって貰えると思うがすげぇ雰囲気が良かった。

この作品に「分からん。」という感想はナンセンスで、「分からんなりに何を感じたか」が全てなんすよね。フリクリと同じような楽しみ方って感じがした。フリクリ好きなら是非。

 

今季は⋯⋯すまん、キングダムハーツ初代をトロコンするのにここ一二週間夢中で全然アニメ見てない。このブログ書き終えたら今期見始めます。あぁ、もちろん無職転生は見てるけどね。あとダイの大冒険も最新話まで追いついたりしたァ。種崎敦美さん最高ですねえ。や、アニメ的にはマァムが最高なんですがね。ちょっとえっちすぎんよぉ~。

 

ゲーム関連だと、さっき言ったkh初代、ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団、あとうたわれ斬2とかかな?

ガレリアもストーリーが最高すぎたァ!ぜひルフランと合わせてプレイしてみてほしすぎる。オススメ!!

 

まあこんな感じですかね。

 

あと電子書籍読む用の端末も買ったりした!

Likebook p78ってやつです。

画面から光を発さないタブレットで、ほんとに目が疲れなくて素晴らしいすよ。
もう一生スマホ使いたくないもん。明るすぎる画面、百害あって一利なしだろ。今もE-inkの液晶を使った電子書籍リーダーのタブレットをオススメしたいがためにわざわざスマホを手に取ってブログ書いてるみたいなとこある。

種類としては、Kindleしか使えないけどセールで1万弱のKindlepaperwhiteがまずオススメで、楽天ブックス使ってる人ならkobo?ってシリーズも安価(1万はするしハイエンドならもっと高い)で買えるっぽい。他にはAndroid端末のおかげでGooglePlayストアで自由にアプリ落とせるけど値が張る系(Kindleのやつと同じスペック求めると3万はする)のはLikebookとかbooxってシリーズから探すといいと思う。
俺はKindle以外のBOOKWALKERとかplayブックスとかで電子書籍買ってたからわざわざAndroid端末の高いやつ買っちゃった。
Likebookシリーズは本体容量の他にmicroSD挿せるから容量クソでかくできるってのが強みで、booxシリーズは電子メモ機能が優秀っていう強みがある。
まあ会社的な信頼度で言うとbooxの方が良さげらしいですね。

で、俺が買ったのはLikebook p78ってやつで大体3万円したぁ。
やっぱ最新機種がメモリとか本体容量からして優秀なので、現行の最新機種でLikebookかbooxか、それとハイエンドモデルかそうでないかとかを基準にこれに決めました。高いと普通に10万するしよォ。むりむり。俺は最新機種でも一番安いヤツです。
4年前発売とかで2万円のやつはあるものの、スペック的にちょっと厳しそうなのでやめた経緯はあります。

 

まぁ、こんな感じで、気になりましたらぜひ調べて貰えると幸いです。最近はなんだかんだで電子書籍を買う機会が増えてきてて、電子上の積読を考えると全部スマホで読むにはさすがに眼精疲労半端なさすぎるな⋯⋯と冷静になって考えてみた結果このタブレット買いました。電子書籍専用のタブレットを持つことで、飯食う時とかスマホじゃなくてタブレット持てばTwitterで時間を潰すのではなく本を読むことが出来るのはでかいすね。や、スマホでも読めるけど、このタブレットはメモリが死んでるから本読む以外はメモリ的に不可能なのがまたちょうど良かったりしてね?うむうむ。

 

まあそんなもんすかね。

実生活関連もまあ気が向いたら書くかもしれん。まあでも多分また3ヶ月後になりそう。やば~、もう新年かよ。先に言っときます、1年間あざます、来年もよろしくぅ。