はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

2019-01-01から1年間の記事一覧

アニソン

アニソン聞いてると過去を思い出して涙が出ますねぇ⋯⋯(人生が虚無) 歌詞に俺の人生にはない「意味」を求めてしまうからね。仕方ない⋯。 思ったことつらつら書いていいですか? もうこのブログ、マジでどうしようもないくらいにちゃんとした教養的なこと書く気…

読書近況

先月の読書メーター 読んだ本の数:11冊 読んだページ数:3700ページ ナイス数:15ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/1028639/summary/monthly 11月の読書メーター 読んだ本の数:11 読んだページ数:3700 ナイス数:15ドレ…

読書

また、これになってしまいましたね。 まあ一応載せときますよ。 10月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:2201ナイス数:37 武器としての会計思考力 会社の数字をどのように戦略に活用するか?の感想前半は財務データの読み方、後半はKPIについてと…

読書

やぁ。今回は読書メーターを晒そうかと。なんかTwitterと連携しようとしたら「既に連携されてます」的なエラーが出てよく分かんなかったからろくに調べもせずに諦めたりしたので、ブログに載せることにした。 ちょっと新しいことがしたかったから載せただけで…

カナダに行った

カナダに8月の下旬の2週間ホームステイしてました、はしなぎです。写真に軽い文章を添えて感想を書いていこうと思います。 帰ってからもう1ヶ月経つのに写真整理とか今頃始めたしね。ブログに書くのも今頃かよ!?って感じだし。まぁ備忘録的なアレ。 これは…

なんもない

気を抜くと1ヶ月間更新無しを余裕でしてしまうな。 最近は人生を虚無に過ごすことが得意になってきてしまい、なにも得られないまま7月を終えてしまった感じがある。 これではいけないと図書館で色々と本を借りたものの全然読めてねえな。なんでや? 時間があ…

度々旅に出たい

梅雨で天気悪すぎる、くもりもきらい。旅に出たい 「今日は良い天気だ」と思ったらなんの予定もなしに駅に行って関東近郊の適当な駅に降りて街をぶらつきたい 千葉らへん行きたいなとなんとはなしに思ってからそろそろ1年は経ちそう。佐倉市?とか名前が好きだ…

りぜろ読み

りぜろ、本当に面白すぎる。いま9巻まで、なろうの第三章まで、アニメの終わりまで読みました。気軽になろうで読み始めたんすけど、なろうじゃなくてちゃんと書籍で読みたくなるな。 といっても、外伝や短編集は書籍しかないから、それに関しては確実に買う…

最近

4/28から下書きを書き初めてからはや1ヶ月。何をしていたかといえば、文化を摂取⋯してた。なんだかんだ課題が馬鹿みたいに多いので、それに追われたりして一瞬で1週間が熔けたりして忙しい日々を過ごしてましたね。途中にGWがあり、高校の友人と遊んだり、ま…

虚無

本を読んでいます。 中高時代に読んでおくべきだろう作品を全く読まずに来てしまってるので、遅れを取り戻すべく色々読んでる。 青空文庫は神!wってことがすごくわかる。 走れメロス、鼻、人間失格、ヴィヨンの妻、坊ちゃん、仮面の告白、藪の中、堕落論と…

アニメ「ピンポン」を見た。

「ピンポン」を見た! ただのくだらない感想書くだけになるので気をつけてくだせぇ。ネタバレも込みで書いてます。 絵柄を気にする人は絶対いるんだろうけど、ストーリーが面白いから全く気にならないし、だんだん好きになってくるんだよな。表現は悪いけど不…

おはこんばんちわ。 前回の更新から約1ヶ月。その間には壮絶な戦いと物語があった⋯⋯。書かないが。 私立なのであとは合格発表を残して全て終わったのですが、なんとも言えない結果になりそうです。友人達には「お前は絶対浪人すると思ってた!w」「よく受け入れ…

カサカッテヤポ

お久しぶり。ひと月ぶり。 タイトルつけるの実は苦労してる。内容が無いので。 センター終わりましたねぇ。 自分としては目標の点数を取れてとりあえず浪人はしなくていいかといった感じ。目標が他人より低いのは気にしてはいけない。 世界史満点取ったらイ…