はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

気づいたらまた明けてた

あけおめ〜。

イラスト描いているけれども、全くいいねされない!

でもよく考えたら芸術活動ってのは承認欲求のためではなく、自分の中に重きを置いてこそなので、他人と比べないことの重要性を再確認できたりしました。

自分が可愛いと思えればそれでいいのです……。もちろんみんなが可愛いって言ってくれるのが一番だけれども。

 

コミケ行ったときに、友人に「コミケをサークル側の景色で見てみたい」という話をされ、結構やってみたさが出てきてるものの、ついったー見てると俺のクオリティではもはや寒い感じにすらなりそうで怖さしかない。でもこういう場こそ他人との比較ではなく、自身の中に目標を置くべきで、そう思うと他人がどう思うとか関係ないことに気づいてきますね。とはいっても、本とか作れる未来が見えなすぎるが。

 

あと、4月から社会人らしいです。

時間のあるうちに色んなことに挑戦、継続していきたいですねぇ……。

というわけで乗馬とかギターとかイラストとか音ゲーとか始めたりしました。

そんで旅行にも、まぁついったーの画像漁れば出てくるかもだが、伊豆大島とか長崎とか北海道とか栃木群馬、熱海とか真鶴とからへんも行ったり……この世の春を謳歌している!この生活もあと3ヶ月かぁ〜〜。

 

というわけで近況でした。

普段のツイートの延長線上な文章だから書いてもな……となるんだよね。でも年明けはこのブログ開設の時期だから書いとかないとなぁとなる。

ではまた再来年。