はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黙示録

ぼくたちのリメイク3巻を読もうとしたけど2巻の内容を忘れた。が、メモ帳で感想を書いた記憶があったので探してみました。 2巻はとても先の気になる展開で、一気読みしましたね。読み終わった直後の"血湧き肉躍る"ような感覚で感想を書き殴ったことを思い出…

始めるとは

物事を1から始めて見ることはとても楽しい。最初は簡単なので成長スピードが早く、練習時間もそこそこに結果を出すことが出来るためである。 「成長した結果」をすぐに見れることは楽しく、同様にTVゲームに関してもその要素が強いほど楽しく感じるのであろう…

始めてみる

りゅうおうのおしごと!アニメ見てて、原作が気になりすぎたので買ってしまった。 ※これから基本的にりゅうおうのおしごと!の話します。ネタバレはもちろん、知らないと何言ってるかわからんかもだから気をつけて⋯ ラノベはアニメショップの特典や新刊の帯…

忸怩たる思い。

神に祈りながら(仏教徒)くじを引き、良いものを引き当てた時「やった!神は死んでないぞ!ニーチェ適当なこと言うな!」って思ったことあるけども、調べてみればニーチェさんは神の必要性というキリスト教的価値観からの脱却、転換のためにそう語っただけで、…