はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

明けました

ことよろぉ。

去年の年末年始はG線上の魔王やってあまりの面白さに震えてた記憶があるが、今年は一生だらけてたな。

雑記

ポケモンの縛りプレイとかRTAとか見てたらなんか三が日終わってた。動画自体はスピアーの人の初代とかクリスタルのスピアー1匹縛りとかドーブルデリバードあたりの動画をずっと見ていた。

見てると、ポケモンのストーリーとか歴史に興味出てきちゃって初代のバグとかレッド、グリーンの変遷を調べてニヤニヤし始めたりしちゃって時間が無限に吸われてましたね。

と思ったらアニポケにも興味が湧いてきちゃってなんか色々見たり解説してるブログを徘徊したりしちゃったな。

シゲル回をまとめてる動画がニコニコにあったりしてすげぇ楽しんでしまった。時代ごとにシゲルが大人びてく様子とか、サトシ自体もバージョンごとに特徴が違ったり、またテーマ、コンセプトも違いが見られたりみたいなのをしみじみ知ることになりましたねぇ。

まあなんかポケモンに興味が湧いても対戦にはこれっぽっちも興味が湧かなくてですね、今は剣盾とか新作アルセウスとかをただプレイしてみたいという気持ちが強まっており、Switchを買う時がついに来る機運が高まっておりますわね。

 

就活

とまあ、そんなことを考えてはいるものの、就活は依然として行わねばならず、ただただストレスになってるとこある。とは言っても就活は人生の重大な岐路なわけで、それをストレスだなんだと言って逃げ続けるようじゃお里が知れるんすわ······。ES提出期限過ぎちゃったwみたいなのとか、重みを全く理解してないと言わざるを得ないし、もしそれ出せても落とされとるだろ感がね?いや知らんけどね?

俺自身2週間前に課されたESを前日にギリギリに書いて落ちたことあったからこれは経験則に基づいた知見なのが悲しい。

話によると本選考とかになるとESを二日後期限とかのギリギリで課して、既に自己分析とかガクチカをまとめてるか否かを確認してきたり、みたいなこともあるらしいすね、知らんけど。まぁ本選考始まる時期になっても書くエピソード決まってないのは人事としてはご遠慮願いたいんやなぁ。

あと最近、既に二三回対面でワンデイインターンとか説明会とか行ってた会社から祈られてうお······となったわね。こうなってくると就活終わるまではずっと会社探しをする必要がやはりあるようでやばみがある。

こうなってくるともう、ほんとに"御縁"という感じがあるなぁとか思ったり。や、就活はマッチングなわけで、準備も沢山できるわけだから、運なんてものが介在する余地はそうそうないんだけどもね。信じもしない神を頼りたくなる気持ちは生まれてしまうな。

 

 

まあ、こんな感じで······

年明け早々、ブルーな感じ。あ、ポケモンのブルーじゃないすよ?

みたいな、自分で突っ込むスタイルは寒いらしいですね。このブログでも結構使っちゃってそうでやべえかな~と思いつつも、まぁ味が出るなら味わってもらうかぁ~と、今思うことにしました。多分10年もすれば発酵して深い味わいになったり、もしくは腐ってたりしてるんでしょう。いや腐るんかい!wみたいなの、今意識して自分で突っ込んでみたんですけども、これはかなり寒い、というか痛いですねぇ。皆さんもお気を付けて······。

 

とりあえず、積んでる本やゲームを消化しつつ、詰んでる人生のイベントもそこそこにこなしていこうかと思います。

詰んでるって、全然詰んでなさそうなのに使うと人生舐めてる感出ますよね。言い換えますか。

主観的には詰んでるように見えるけど客観的には全く詰んでないしただ視野が狭いだけで現状から脱却するために挑もうともせず井戸の底で文句を垂れる人間、の人生のイベントもそこそこにこなしていきます!(新年の抱負)

ではまた。