はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

光陰矢の如しすぎん?

3ヶ月ぶり。

 

この3ヶ月、色々あった⋯⋯まず春休みが終わりを迎えて通学してはや1ヶ月経ったとこですかね。あ~簿記2級も2月末に受けてました。最近はラノベ読んでますね。 

ただ思ったことをつらつら書いていく日記を全世界に公開しているの、やっぱり黒歴史なんすかね?でも実物の日記に手書きしても誰も読んでくれませんしね。ここに書いても誰も⋯⋯とか言うとこれを読んでくれてるあなたに申し訳ないので言わない!

 

ラノベ

ぼくたちのリメイク、このブログでも過去に取り上げてたんすけど、結局3巻を今読んでるというね。萌え萌えで最高だったんでマジでオススメです。アニメ化もするらしいしね。今新刊までちゃんと追えてるのダンまちとよう実とりゅうおうのおしごとしかない。ゲーマーズも気付いたら完結してたし妹さえ~もなんか終わってるし。なんなんだ?俺の青春は?俺ガイルも14.5巻まで読んだんすけど、アンソロジーまでは手が回ってない感じです。はやく読みて~

 

あと「猫の地球儀」っていう「イリヤの空、UFOの夏」の作者が書いたSFも読んでました。どっちもくっっそ名作なので読むべき。おすすめ。

 

ゲーム

最近やったゲームといえば、ps4ギルティギアイグザードやったり、ルフランの地下迷宮と魔女の旅団トロコンしたり、ぷよぷよしたりですかね?あと初代シレンをEDまでプレイしたりも。エロゲは全然やってなかったな。あとダクソ3も1周クリアしたりも。ヤンガス不思議のダンジョンも。

 

ギルティギアは格ゲーでして、メイを使ってまぁちょろっと触りました。初級のコンボまでは出来るようになったしダストコンもできるようになって成長を感じられたァ。でももう飽きちゃったし、なんなんだ?やっぱわからんこと多すぎる感はあるな。対戦してると相手の行動に対して常になんか考えとかなきゃいけない感じとかあと単純に「こういう場面ではこうするのが良い」みたいな模範解答を全くインプットしてないままアウトプットの場であるオンライン対戦に踏み込んだのがまんま失敗体験として刻み込まれたというか。いや知らんけども。負けても全部自分のせいなのはもちろん、なんで負けたのかよく分からん!みたいなのがね?や、でも多分継続してやってれば自ずと疑問は解消するだろうし、ただ単に自分で勝手に諦めてるだけで、格ゲーというジャンル自体はすげぇ面白いと思いました。結局意欲なんすよね。

 

ルフランの地下迷宮と魔女の旅団、トロコンしました!めちゃくちゃストーリーが良い。


f:id:hmatnami:20210513012412j:image

こんな感じです。オススメ。ガレリアも早くやりてぇ~。

 

ダクソ3、1周だけクリア。ダクソ無印と2は未プレイ。3は初心者はやりやすいみたいな話を聞いてプレイしてみました。クソむずかった。くそレベル上げて物理で殴ってなんとかクリアですね。トロコンはマラソンとか3週クリアしないととかでめんどくて諦めました。

 

ヤンガス不思議のダンジョンというドラクエ8の外伝作品かつ不思議のダンジョンシリーズの続編を、小学生の頃ラスダン(999Fダンジョン)までやってなかったことを思い出しなんとなくやってみた感じです。

この日ら辺の1週間前からプレイし始めて、1日200fペースで降りていって約40時間かけて999fダンジョンクリアしましたよ。めちゃくちゃ嬉しかった。子供の頃は「絶対無理だろw」って思ってたダンジョンを成人してからクリアするとは⋯⋯成長してんだなぁ俺も。

 

あとぷよぷよですね。なんか地元で小さいぷよぷよの大会が開催されるらしく、いい機会だと思って参加申し込みして、3年ぶりくらいにちゃんとぷよぷよやり直し始めたとこです。まだ参加出来るかもわかってないけど練習はしとかないとね。

久しぶりにやるとまじで連鎖組めなかったけどやってると慣れてくるもんだな。マッスルメモリー的な?知らんけど。

とりま大連鎖組んで打っとけば何とかなるんじゃね?みたいな時期に入ってきてる。格上だと邪魔されてそんまま死ぬことも多くて鍛練足りんなぁって感じ。対応とか無理じゃないすか?こっちが邪魔してやろうとするとそれより大きいの返されたりしてそのまま死ぬし。本戦打ててもその状況になった時点でもっとでかいの打たれて死ぬし。何だこのゲーム?格ゲーよりかはまだ分かりやすいから楽しめるけど、これで俺が連鎖技術の素人だったら即辞めるだろこんなクソゲー。子供の頃の俺よ⋯⋯一生とこぷよやっといてくれて感謝だァ。

 

 

あとなんか書くことある?

あ~、アニメは沢山見た。ここ最近のアニメタイトルひとつ頭の中に浮かべてみてください。

 

はい、見てます。

 

いや知らんけどね?

ちょっとネットで名前上がるようなやつなら基本見てる。誰も名前をあげてない名作も見てる。けど無名の女性向け作品は見てないと思います、すいませんこれを読んでる女性の皆さん⋯⋯。にゃるらって人はめちゃくちゃ女性向け作品をちゃんと見てる感じのツイートしてて偉いなぁと思ったり。まぁこれは作品に対する感性の違いなんだろうなとは思うが。俺は萌え萌えできればそれでいいので⋯⋯。

というかここ3ヶ月マジでアニメしか見てないし、アニメしかイキることがないんですよ。こんなくそ隅っこのブログの中でくらいアニメ見たイキリさせてくれ。でもここまで読んでる人がもし居てもここの文章読んだら「うわキツ」つってブラウザバックしそうなのがね。こんな文章読むくらいなら他にもっといい文章はたくさんあるしなぁ⋯⋯。

 

 

まぁあとそろそろ就活なんすよね。

まじで憂鬱だしインターンとかどうすんの?って感じだしそもそも俺はどこの業界のどんな部署がいいのかもよく分からんし社会に対しての興味が欠片も無いし、自分がどんな人間なのかもサッパリなんだよな。俺って誰?

 

面接で聞かれる質問と回答例みたいなん調べてみたんすけど、「あなたは周りの人からどんな人と思われてますか?」みたいな質問、意味不なんすよね。ただの陰キャでしかないだろ。誰も見てないブログで日常を延々と語るしがないしキモいしなんかおでこ広そうでダボダボのチノパンとか履いてそうなオタクでしかないだろ。困るんだよね、そういう抽象的な質問。そんなんこっちも「周りからは多分陰キャと思われてます」としか答えようがないじゃん。そういう日本の察して文化、無理。魂が拒絶してんだわ。お前ら一生察し合って俺に毎月お金配るとかしてくれ⋯⋯。

今ふと思ったけどこれ多分「思われて~」じゃなくて「言われてますか?」っていう質問な気がしてきた。や、それはそれで他人から「おもしれ〜男⋯⋯」みたいなこと言われたことないし困るんですけどね。多分陰口でなら「陰キャ」「キモオタ」とかは言われてると思いますけどね面接官さん?

 

あとこういう時期は周りの連中に朝井リョウの「何者」に出てくるみたいなやつが雨後の筍のごとくぴょこぴょこ現れやがってよぉ、なんなんだ?まぁ俺がちゃんと就活始めてたら気にもならんだろうし、やはり焦りがあるからこその感情なんでしょうね。そんで多分そういう話をしてくるやつ自身も焦ってる。焦ってるからこそ他人に喋ることで「俺はやってるぞ」という自負に繋げてんだわ。そして俺は「こいつらの精神状態をきちんと理解出来てる」と認識してそこから何故か飛躍して「まだ大丈夫」みたいな謎の結論に至ってるのも何となく分かってるつもり、だがまぁ動けてない時点で愚者は俺で、賢者は活動している彼らなんだよね。憂鬱だぁ!!!!!!

まぁそういうのは逆にとてもありがたい事だとも思うので自分のやる気に繋げていきてえなぁ!!!⋯⋯できればね?

 

多分大学受験と同じで、数年後就職浪人とか、ブラックとかに就職した時にこのブログを読み返しては後悔するんやろなぁというのが今の時点で何となくわかる。俺はそうやって人生を歩んできたので。見えてる地雷になんの準備もせず突っ込むのほんと愚かだけど、人間の住めば都の精神なのか喉元過ぎれば~なのか、結局何とかなるんじゃないかという甘い期待が俺の中で一生蠢いてるんすわ。まだ俺は本当の絶望ってやつを経験してないんやろな。客観的には痛い目を見てるはずなのに何も学んでないし自分的には「これで良かった」と良い方向に勝手に解釈してしまってるところがある。愚か?まぁ多分これは一生変わらんやろな。

 

ま、ほどほどに頑張ります!w

ではまた!w