はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

始めるとは

物事を1から始めて見ることはとても楽しい。最初は簡単なので成長スピードが早く、練習時間もそこそこに結果を出すことが出来るためである。

「成長した結果」をすぐに見れることは楽しく、同様にTVゲームに関してもその要素が強いほど楽しく感じるのであろう。

なぜ勉強がつまらないのか?と問われれば「成長した結果」がすぐには出ないから、と答えるくらいこの説を推してる。

 

というわけでまあ、りゅうおうのおしごと!の影響で将棋にめちゃんこ興味持ってるけど、やはり俺の飽きの早さと集中力の無さを考えればそこまで楽しめなさそうだと思いつつ、下手の横好きでもやらないよりはマシだろうとか思ったりする今日この頃。フットワークは軽めに、色々なことに挑戦してみたいと今更ながら常々思っている自分としてはどこぞのタイミングで勉強しようとは思いました。

将棋に限らず、ね。何かきっかけがあれば色々してみたい。

 

というのも、なにか人に魅せられるような特技を持っていないと本当に俺には何もないなぁと思うのです。

そして人に魅せられるものを持っているという自負が大きな自信に繋がるだろうと考えるのですよ。筋トレみたいにね!︎💪

 

って話はもう何万回したかわかんなくなって気がするなぁ⋯。書くことによって安心している自分もいるんだろうなぁ。人間はなんと愚かなものよ。弱い。

 

古文の識別とか中二より出来ない自覚があるので勉強をしようと思いました。

 

なんか自論を語るだけのブログも馬鹿らしいからちゃんと書きたいと思いました!

 

話は変わるけど。

年齢30超の無職ぷよらーのニコ生、ぷよぷよじゃなくてハロワをずっと眺めてんのクソ面白い。「人生」のゲームしてたみたい。

その枠に月収70万年収1000万のブルジョワ元全4ぷよらーがやってきて、「月の残業時間が140時間超えましたw」って話してんのクソ面白いし、「土日も働けば100時間超えはよゆーですよw」って飄々と語るのは死をまるで恐れない生きたアンデッドって感じでした。

残業時間が80超えると過労死認定されることをここに記しておく。

自分もなんとかなるうちに策を講じておかねば⋯。 

 

 

10