はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

なんだかんだ充実した

就活とかいう懸案事項はあるものの、それ以外ではかなり気楽に過ごせているような気がする!それもこれも、謎なプレゼンとかを終えられたことが大きい⋯⋯。あれは軽くトラウマで、はめふら2期2話の劇のシーンでセリフ飛んだとこ見た時トラウマが蘇ったよね。

 

まぁこんな気楽に過ごせるのも人生であと2年だと思うとやばいすね。今は全く2年後を考えられないくらい就職のビジョンは全く見えてないが、なんとなく薄ぼんやりと、灰色の人生が待っているんだろうということだけは理解しているつもり。不労所得を得たすぎる。Twitterとかだと色んなオタクさんが転職とか無職とかを経験していてなんなら心の励みにすらなっているんだけど、俺の場合ブラックでもずるずる続けてしまいそうなよわよわクソザコオスだから早くメスガキにざ~こ♡って煽られたいんだよなぁ。何の話だ?

それに今の状態からして異常独身男性になる未来も容易に想像できるし、そうなると別に小寄りの中小とかでやっすい給料で働いても俺一人ならなんとかなりそう~な気もするし、就活へのモチベがなんもないよな。まあこれは現状への言い訳でしかないけど。

 

でも最近はやっとやることがあってもメリハリつけて遊んだり~をできるようになってきているとこがあり、気分が穏やかな部分あるわね。前まではゲームしてもずっと頭の片隅にやることが脳のメモリを占有してて全然楽しめなかったけど、なんかそこら辺の感覚をカットできるようになった気がする。いい事かはわからん。

 

あと色々出かけるようになりいい感じにメンタルをコントロールできている気もする!

温泉行ったり山行ったり旧友と親交を温めたりもしたし。なんならリア充かもしれん。

まあでも就活はあるんですけどね。

 

アニメとかゲームとかはかなり見てたりやったりしてるんですけど、なんかめんどくさいんでいつか書きます(書かない)。

こう言ってちゃんと書いたことが多分ないから書かなそう。まあまた二三ヶ月後にでも⋯⋯。

 

あ~、ライザとかグラビディデイズとかカラドリウスブレイズとかをトロコンしました。あとネプテューヌの四女神オンラインもだ。あとルフランの話は前したかな?

アニメはまぁ⋯vivyは良い。シャドーハウスも。バックアロウも。蜘蛛も。あと憂国のモリアーティも最高だった。あとなんかあった?多分あったけど思い出せん。今季はうらみちお兄さんとか多分女性向けだけど声優とギャグのパワーでめちゃくちゃ笑えるので期待ですね、はめふらはまあ見るとして、転スラも見るし、ヴァニタスの手記もまあ見そう、ピーチボーイリバーサイド?もえっちだし見るだろうな。カノジョも彼女はくそ笑えるから見るし、ひぐらしも優等生も探偵はもう死んでいる、メイドラゴンも見るな。ぼくたちのリメイクは絶対見るしかげきしょうじょもラブライブも多分見るだろうな。リストアップすると今季かなり数あるな。まあ最近は毎期そうなのかもしれん。

 

まあ多分こんな感じ。俺の人生、アニメとゲームとラノベのみ。俺は生涯二次元の文化をただ追うだけで消えゆく魂⋯⋯。