はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

ブログ始めちゃった。

日記として色々書いてみようかなと思い唐突に始めていきます。

 

日記と言っておいて昔の話をするけども、俺が学校で昼休みにルービックキューブ回してたらちょっとした知り合いが寄ってきたことがあったんだけど(突然ルービックキューブを回し始める奇行を目にしたら興味本位でやってくるだろう)、タイムアタックをしてた時に軽く会話しながらやってたもんだから注意力が削がれて(言い訳)最後の1ムーブをミスった時その知人が俺との交友関係を鑑みた結果"雑魚"と煽れるほどには仲良くないことを感じ取ったのか「ざっっ⋯⋯」って最後の一文字を言えずにいきなり押し黙ってしまったことは、ルービックキューブを回す度に思い出すんだろうなぁ。
「ざっっ」まで言ってしまったのは知人のノリの良さが災いしてしまったんだろうね。
おかげで"心"を読めてしまったよ。
俺なんかに気を使わなくていいんだぜ。
その気遣いを見せてしまった時点で君の気遣いは杞憂だったのさ。

 

そんな中途半端な関係の友人がいたりする私ですが、3×3×3のルービックキューブをやったりしている。
f:id:hmatnami:20180105011021j:image               f:id:hmatnami:20180105011148j:image

記録は単発で35秒36ですね。一分を安定して切れるようにはなってるけども35〜59みたいに記録の振れ幅が多いのが現状。cfopでやってはいるが「初心者向けcfop」なので全然ダメ。いつかちゃんと覚えなきゃいけないけどやれてませんね⋯いっけね☆怠惰なとこ出ちゃってる!?みたいな。まあテケトーに回していきたいと思います。

 

 

今後も俺の趣味全開で日常のスパイスとしてブログを活用していきたいと思います。スパイスだけで、料理にはなりきれない悲しい感じですかね。はは

 

HNとかPNとか悩んでますわ。clarte0?hmatnami?それ誰?って感じだから考えたい。