はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

アニメ多すぎ

何故Twitterと名前分けたのかもう分かんない"まっつー"です。

"三日坊主を超えし者"とも名乗れそうです。

 

最近よく思うのは1クールごとにアニメの入れ替わり立ち代わりが激しくて「ん⋯主人公君もっと優しくして⋯はげしいよォ♡」ってアヘ顔になってるんで抑え目にしてほしいと感じますね。性別がよくわからん

 

業界が広がっていくにつれて会社も増えてくもんだしまあ仕方ないのだけれど昔を考えてしまうな。

俺ってばそういう懐古オタクが囃し立てる時代を生で経験していない年なので()加速度的にその10年ちょっと前がうらやましい。

エロゲが出てきて、ギャルゲが浸透してきて、の流れみたいなもんは今の時代になってまとめてる人はよく見るしなんならその時の影を遺したサイトも残ってたりするので"知識"として得ることが出来るけども"経験"にはならないんだよね。

ただ昔に思いを馳せることしか出来ないというかまず馳せるものもなかったwてへ☆

 

というわけで昔の作品だけでも楽しもうと思っても今まで積もってきたアニメ群のすべてに目を通せるわけでもなし、原作に手を伸ばそうものなら一生かかっても追えない情報量になるだろう。現に今だって新しいアニメが放映されていくわけだしね。

そんな解決しようもない、人はなぜ生きるのかといったような命題を抱えたまま生きていたが、先日「オタクは作品数を消化していくことが重要なのではなく、何度も見たいと思う作品をどれだけ持っているかが重要なのだ。」って言ってる人がいて感激しちゃいましたね。

今まで抱えていた俺の問いを根底から覆す解答だったわけで、俺は一体何を考えていたのかと気持ちがはれやかになりその日の帰路はなんとなくハーゲンダッツを買って帰ったくらいですよ。クッキー&クリーム。平凡ですまん。

元から不可能なことを心の中でどう処理するかって単純な話だったんですけど心の底から納得できる理由が見つかって好きなようにオタ活できるようになりそうですわ。

 

 

 

 

さすがに時間開きすぎたからすぐに書ける題で書いたけど、ルービックキューブとかぷよぷよとか書こうと思ったらバカみたいに練らなきゃ行けない気がするからだるいんすよね。とても上級者とは言えないレベルですし⋯。

何かしらの作品の感想とかなら気軽に書けそうなので次回もそういった感じになるかも

 

ま、気長に、適当に見てやってください。