はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

2ヶ月半経ったぞ、アニメワンクール終わるぞ。

はしなぎ/まっつーです。

1月スタートのアニメがそろそろ終わり始める時期ですね。

そう、1月にスタートしたこのブログもそろそろ終わる⋯ということではなく、(激ウマギャグ)ワンクール分も続いたこのブログに感動だったり、読者(いるのか?)にも感謝です。

 

というわけでアクセス解析を晒すことにしました。

 
f:id:hmatnami:20180318162614j:image

総アクセス数391ですな。ページを更新するだけでアクセス増えたりもするっぽいんで実際どれだけの人が見てくれているのかちょっとわからないな。


f:id:hmatnami:20180318162457j:image
f:id:hmatnami:20180318162821j:image


f:id:hmatnami:20180318162838j:image

これおもしろくないですか!?

1枚目:Googleからは「ストーリー不要の時代」の記事をすげえ見てくれてるらしく、他の記事はサッパリ。

2枚目:Yahooからも「ストーリー不要の時代」を読まれているものの他の記事へのアクセス度合いはまだ高い。まぁ、母数が少なすぎるので参考にならないかも⋯

3枚目:Twitterからは、ブログトップだけ覗いてすぐさまブラウザバックしてることが見て取れて非常に悲しくなりましたね!まぁ、そんなもんだろうけども。

 

つまりは「ストーリー不要の時代」めっちゃ読まれてる、いや、読まれてないかもなので、アクセスされている!!やったぜ。

 

まあね、下の画像の通り「ストーリー不要の時代」で検索かけるとGoogleでもYahooでも3番目に出てくるんすよね、驚き!w

(画像はGoogle)


f:id:hmatnami:20180318163423j:image

 

そんな調べ取らんけどはてなブログって検索されやすさ?SEO?だっけ?が強いことがメリットってどこぞの記事で呼んだ覚えがあるのでそういうことでしょう。

ちょっと嬉しいですよね。検索すると自分に関係したものが出てくる!っていうの子供の頃の憧れでしたよね?まぁ、本名検索して自分の顔出てきたらさすがに怖すぎるけども。 

 

 

検索すれば出てきてしまう=見ず知らずの他人に自分の文が読まれてしまう、というのは少し恥ずかしいもので、ブログを始めた時点で分かっていたことではあるのだがいざ本当に読まれやすくなっているとなると自分の文章に自信はないし面白くもないしで、今過去の記事読み返せないくらいには恥ずかしくなってますわ。

 

それでも週一で続けるつもりだけどな!

 

 

 

 

沖縄の土産を貰いました。

友人に感謝です!


f:id:hmatnami:20180318165103j:image

ではまた

 

 

15