はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

オムオム☆オムライス

3ヶ月ぶりの更新。忙しいから仕方ないね⋯

タイトルは今の気持ちです。

 

今は色々と大変な時期で、この1年でこれからの人生が全て決まるらしいものっそでけぇイベントをあと約2ヶ月にまで控えたわけなのですが、まぁつらたんめんですね。

 

今期のアニメはかなりおもしろい作品ばかりだと勝手に想像してるんですけど、全く見れてませんし。こんなプログ更新してる暇があるなら少しくらい見れるような気もしますが、「アニメを見る」という行為でなにか今の気持ちを繋ぎとめている鎖を断ち切ってしまうところがある気がするので、やはり同じ時間でも精神的には全く違う時間になってしまうと思います。

 

ラノベも激しい積ん読の痕を本棚に残しながら、1ページも繰らない日々がはや半年がたとうかとしています。無職転生を読み終えてからなにか読んだか?読んでないかも。つまり無職転生感想ブログからラノベ立ちしてしまっているのかも。よく"俺"という存在を保ててるな⋯もしかして"俺"は俺とは違う存在⋯⋯?

 

学力に関しては鳴かず飛ばず、伸びるものなんですかねぇ?

「現役生は最後の一日まで伸びる!」

というありがたいお言葉を先生方からよく頂くのですが、中学の頃は

「英語は高2までに仕上げないと落ちるよ笑」

とか言っていたくせに、どの口が言うのかと思わない訳では無いですが、どちらかというと私は流されやすい性格をしているので、そのお言葉で簡単に意気軒昂してしまいます。この性格については何人もの友人から言われ、最近やっと内面化しつつあります。

「第1志望は最後まで変えるな!」とは言うものの、面談などでは「それでも現実を見ることも大切だ」などとのたまう先生方には辟易してしまいますね。もちろんそれは私の学力のためであって、人によってはポジティブな話しかしないこともあるのでしょうが⋯。

 

まぁ実際そんな愚痴を書いたところで何も変わらないし、ちょっとの気分転換にこんな文章を書くのもなんだか馬鹿らしい。

今回は早々に切り上げようかと思います。

 

3ヶ月もあけてしまうのは気がかりだったし、このまま更新をしないのは嫌だったのでとりあえずは投稿しておきます。

また何かあれば書くかもしれませんが、次書くのはきっと3月とかになるかと思います。

直前の1月2月とかに心境を綴るのも悪くは無いと思うので、もしかするとなにか書いて更新しているやもしれません。センターとかいうイベントもありますしね。  

 

ではまた。