はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

着実にね⋯

はいどーも!

ゲテモノ系ブロガーこと"はしなぎ"と申します。ペンネームわざわざ考えてきたけども他にも"まっつー"とかあるし気にする必要もなかったかもしれないけどそれはアレ、男のケジメみたいなもんだよ。気にすんな!

まあ適当に日記を書いていきますかね。前回は突然のブログ執筆にビビって文章量少なすぎな気がしたので頑張りたいと思いますよ。

 

またまた日記と言いつつ昔の話になるんだけども、俺がバイトで特殊なキーボードでの入力速度が早くて同期に尊敬された時ドヤ顔で「入力をしながら次に入力する画面を目で捉えてるんだよ」って言ったこの説明、ルービックキューブにも当てはまるんじゃないか!?!?!?

並列的にタスクを処理することって単純にスピードアップに繋がりますからね。

豆知識で女性の方がマルチタスクで男性は一つの事にしか集中できないって話あるけど男性のプロゲーマーとか見てても結局並列的に物事を考えてる節がありありとあるのでやはり豆知識でしかないですね。信憑性の度合いが

というわけでルービックキューブを並列的に考えながら回してたんですが、やはり少しは変わるみたいですね。そういう小さい積み重ねでタイムを縮めていくこの感覚が好きです。この言葉、ゲームのRTA勢の皆さんには響くんじゃないでしょーか!!応援してますよーRTA勢さんたち。休日はドラクエRTAとかよく見てます。

見どころといえばドラクエ5のパパスのシーンとか結婚イベントがネタになっているところですかね。"ぬわーーーーーー!"弾幕としても有名だと思う。能力の差を考えてフローラ一択だが、ビアンカを選ぶと言って手が滑ってフローラを選ぶという茶番が好きすぎて堪らん!!わかる人分かって。

ドラクエ7を休日まるまる使って配信してる人とか狂気の沙汰ですよね。10数時間使ってクリアするさまはまるで天動説が主流の中地動説を推す人みたいですね。要は変人ってこれdisりになっちゃう?すげー人だと尊敬してますよ。はい。

 

万人受けする話もしたいので話題変えるけども上野のアンデス文明展行ってきました。
f:id:hmatnami:20180106172757j:image
f:id:hmatnami:20180106172810j:image

ただの暇つぶしに1人寂しく行ってきたのですがなんだかんだ楽しかったですね。


f:id:hmatnami:20180106173004j:image

写真撮影OKだったんで撮ったんですけど、これ完全に顔を作るのに頑張りすぎて飽きたやつですよね。「体?どうでもいいや。壺にしちゃうか。」みたいな。

古代の人、違ったら申し訳ない。


f:id:hmatnami:20180106173233j:image

とりあえず顔がすげーうまいことは分かった。


f:id:hmatnami:20180106173409j:image

wikiも見てきたんですけどこの締め方かっこよくないですか?
旧大陸の人間に邪魔されることなくおよそ1万年もの長きに渡り文明を築きあげただけに、「独力で築き上げてきたその文明の成り立ちは、人類の歴史におけるいわば壮大な実験でもあった」とも言われている。》

みたいなまとめ方にできるのすげえカッコイイ。

1532年にフランシスコ・ピサロによって滅ぼされたとかスペイン軍に金をおよそ5900kg、現代の価値に換算して200億円みたいな小ネタを仕入れられてよかったです。

 

これで何文字くらいなのかよく分からんので困ってますがそろそろやめときますかね。

次回は俺のぷよぷよの技術とか、ルービックキューブを実際に回してみた動画とか、良さげな同人誌紹介とかまあ色々やりたいことはあるんでどうなるか分からんけども更新していきたいと思いますね〜。

なにとぞ〜