近況──アニメゲームエロゲ感想──
もう年が変わるっぽいので3ヶ月ぶりの更新をしておきます!
最近はラノベと小説読んだりエロゲしたりゲームしたりアニメ見てました。
とりあえず本に関しては読書メーターで書いてるんで割愛。
エロゲは3ヶ月前からとなると暁の護衛はコンプしてますね。それからはALIA's CARNIVALと、G線上の魔王を少しかじったり。あと恋愛、借りちゃいました!も二人くらい攻略してそのまんまになってる気がする。雑か?
あとリドルジョーカーコンプしたのってどっかで書いたっけ?まぁいつか。
暁の護衛なんすけど、サマポケ感想の記事にも書いたけど7月にコンプしたまんま感想書いてなくてですね、所感とかもう記憶にないんすよね。まじでもったいない。初回プレイ時に感じた記憶を残さずにここまで来てしまった⋯⋯。なので多分後々雑に書かれた感想や、ほかのエロゲ感想と一緒にサラッと投稿しておくと思う!
ゲームはダントラやってからメルルのアトリエ始めたんすけど、全然やれてない。ライザも出てきてるしやりたいゲームは多いんだけど、今はG線上の魔王にハマってしまってゲームはほっぽり状態。
つい最近うたわれ新作のドカポン出て、それをストーリークリアはしたけどトロコンはしてないくらいまではやりました。俺はそもそもいたストとかそういうのをあんま楽しいと思えなくて、めちゃ作業と感じちゃって飽きるんすよね。なんか「サイコロ回して⋯⋯それが?」みたいな。そんなん言ったらどんなゲームも「敵倒して⋯⋯なに?」「ヒロイン攻略してなんになるの?」ってなっちゃうんだけど、まぁ俺の価値観なんだわ。なんだろね。なのでとりあえず藤原啓治さんの声を最後まで聞いて満足した感じです。ストーリー自体は10h弱だったかなぁ。
あとアニメ。
今期アニメ(2020の9月~12月)はめちゃ見てました。
無能なナナ、呪術廻戦、ひぐらし、劣等生、シグルリ、安達としまむら、ごちうさ、まがつヴァールハイト、いわかける、ラブライブ、体操ザムライ、キミ戦、ストパン、くまクマ熊ベアー、ヒプノシスマイク、落ちこぼれフルーツタルト、魔女の旅々、ダンまち、憂国のモリアーティ、魔王城でおやすみ、ゴールデンカムイ、ギャルと恐竜(8話~の放送)、神様になった日、キングスレイド
の計24本見てました。バカ?
一応今期は他にもトニカクカワイイ、アクダマドライブ、アサルトリリィ、池袋ウエストゲートパーク、d4djとか色々あったけどそれは見てない。
今季、豊作。
ダークホースだったのはまがつヴァールハイト。これは思った以上に出来がよく、作画やストーリー構成が上手くて毎話楽しめました(まだ最終回見てない)。イヌマエルが巻き込まれたもののなんだかんだ主人公してるのがかっけぇ。声優さんの演技も、妙に人間味のある反応をしているシーンとか凄くて、イヌマエルの心情をよく表現出来てんなぁとか感心してました。
憂国のモリアーティはワクワクですよね。やっぱ謎解きってのは心躍る要素が揃ってる。無能なナナも同じ感じで毎週謎解きが楽しめた。
あと体操ザムライが神でしたねぇ。言おうと思えば南野の過去とかがあんま掘り下げられてない分ラストの涙が悔しいのか、嬉しいのか、みたいなのが見えづらかったかなぁと言うのはあるけれども、やはりサムライとレオとレイちゃんの関係を見ればラストの展開はとても熱いし、EDの物悲しさも相まってめちゃ泣けました。というかそもそもこの作品は1話からしてストーリーの構成が上手くて毎話めちゃくちゃ笑えたり感動したりの繰り返しで本当によく出来てた。今期覇権でいいんじゃないすか??
とりま書きたいアニメの感想を書いときましたァ。これをもって最近の報告としておこうかな。またアニメの感想は追記していくと思います。
あと上にも書いたように暁の護衛の感想とか諸々もサラッと雑に投稿しときます。
それではまた来年!!