はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

「恋する彼女の不器用な舞台」感想

何年か前にナタリーと真優だけエンド見てほっぽってたけどちゃんとクリアする気になりとうとうコンプしたので感想をば。

数年か前にやったヒロインたちのことはさっぱり覚えてないけどさらっとかきますね()

 

 

 

真優

共通ルートから幼なじみ特権を主張し続け、ルートに入ってもいちゃいちゃを繰り返すのは中々良かったような記憶がある。たしかラストは2人とも夢に向かって一直線、最終幕では夢が叶った様子が描かれ、かなり感動的だった思い出がある。⋯⋯夢って美しいですね。

千奈

えろ小説書いてる清純ぶったエロい娘でしたよね?これ絶対エロい!!つって最初に攻略した記憶ある。最初の部室でのフェラシーン良かったですねぇ。メガネかけて体操着着て。フェチ。主人公が慌ててトイレでちんこ拭き拭きしてたような。これが印象的すぎて忘れられねえや!手錠プレイとかアダルトショップに入るシーンとかもあったりして個人的にかなり楽しみましたね。

 

 

アリス

過去に実は会っていた!!みたいなの唐突だけど夢があっていいですよね。俺も実は過去にそんな経験をしていたけど忘れてるだけかもしれない!!!あぁ、愛しのプリンセス。今あなたはいずこへ⋯?

 

交際宣言の記者会見CGはグッドエンドっぽくて大好き。あのCGは美しい未来へ向かって⋯みたいな雰囲気がばちこりと出ていて最高。輝かしい青春の1ページですよね。リアルで経験できないことはえちげで体験するに限る!!!そのためのえちげですよみなさん。

 

なんか最後の方駆け足でえっちして気づいたら大団円を迎えていたような感じでしたね。イギリスに行きつつ、真優とも仲良くする感じのエピローグはなかなかなハッピーエンドで良かったと思います。

 

 

百花

体が弱いのを理由に奥手になってる百花に対してのラストシーンは圧巻。感動的な演出も合わさってかなり良かった。心情の機微を描写しつつポジティブに未来を見据えられるように変化していくのはやはり美しいですね。

ナタリーが協力を頼まれたのに「脚本は俺がやる!1文字も書くな!」ってハッキリ断ったのはちょっと笑った。まぁこれは主人公が全部やるべきではあるけれど、「ハッキリ」という言葉は少し強すぎないか?と人間関係を不安に思ってしまいましたね。

あと真里亞さんとの3pがえっちすぎてハゲるかと思いました。あれはヤバい。

「胸囲の差」とそれを気にする百花たんかわいいprprとか、真里亜さんの用意周到な完璧メイドな所が萌えだとか、完璧な手練手管を持つ真里亜さんが実は初心なところを持っていることとか、別れ際に色々とフォローしてくる真里亜さんがくっそ萌え萌えだとか、まぁそんな感じです。萌は正義!

 

ノーマルエンド

知沙先生とメイドの真理亜さんの3Pエンドは最高すぎる。

俺が一番好きだったのはもしかしたらこの2人だったのかもしれん。ってほどにこのえちえちらぶらぶ3Pで好きになりすぎた。百花ルートの真理亜さん3Pもくそ好きだし、なんなら俺はただ3Pが好きなだけかもしれんな。

 

スクショ


f:id:hmatnami:20200415194156j:image


f:id:hmatnami:20200415194204j:image


f:id:hmatnami:20200415194213j:image

 

萌え萌え

やっぱカントク先生のイラストはほんと美しいなぁ⋯⋯という感じですかね。シナリオもまぁ演劇はあんま興味ないんで飽きたりすることもありましたが、最後には大団円で感動させてくれたりと中々楽しめましたね。

実はyour diaryやってないんで、そっちも手を出さねばなと思いました。

あと新作の神様のような君へ?も同じカントク原画なのでやりてえなといった印象。

なんかこれ堕胎エンドあるらしいじゃないですか、うむむ。

 

まぁ積んでるエロゲがくそほどあるから暇になることは一生無さそうだなぁと。

春休みが終わるまでに色々手を出しておきてぇ!!!

 

ではな。