はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

暁の護衛トリニティクリアぁ!

これを書いたのはもうめちゃくちゃ前で、時間の表現が今じゃないですね。でもそれがいつかを特定するのもだるいのでそのままです。

 

 

 

この前FDまでクリアした~って記事を投稿し、1週間くらい前に罪深き終末論もクリアしたんで感想書こうかと~なりました~。

「作品終えたら感想を書く」という制約を自分に課したんですけど、なんとなくめんどくて終えてから1週間経ってから今こうして書くことになってます。夏休みの宿題は最終日に答え写してたタイプ。

 

サクッと書いちゃいます。

共通が長かったですね。屋敷での中里と翔子の話は中々胸糞だったのでプレイするの忌避したりすることもありました~。

海斗単身で乗り込んで薫の争奪戦やるところは面白かったですね。弟の思春期の葛藤とか、宮川家の兄と龍との掛け合いも笑えるしカッコイイし楽しめた。

その後はルート分岐もあるけど最初に麗華ルート行ったんでバカンス行きました。

初見の時は「退去法法案の日時的にこのバカンスが最後の箸休めだよな~~」と思って永遠の夏休みを手に入れるためにバカンス入ってから1週間プレイしなかったりもしてた(?)。

海自体は攻略キャラによって全然違う印象なんで攻略キャラごとに書こうかな。詩音とかこの海の話だけだしね⋯⋯。

 

 

そんなこんなでルート分岐。

麗華BADは海でワクワクドキドキのデートを満喫、秘密を打ち明けたり正式に恋仲になったりしつつ解散。海斗が合宿でちょっと無双するのを見たりしつつ、退去法案で事件決行、流れで禁止区域に乗り込んで海斗のカッコ良さが見れて楽しめましたね。

最後のBADたる所以のシーンはかなり覚悟して進めてたんすけど、案外あっさり終わらせてくれて助かりました。ぐっちゃぐちゃに病者されたら死んじゃうなぁと思ってたんですげぇ有難かった。

TRUEは順番的に後だけど先書いちゃう。ゆーても結局は助かってよかった~な話で、雅紀もちょろっと活躍してて楽しめた。禁止区域編やって初めてわかったんすけど、結局雅紀の目的はずっと変わってないってのがかっけえんすよね。やっぱ最強の男は変わらずくそかっこいい。

 

清美ルート、朱美ルート詩音ルート薫ルート、などありましたがなんか書いてなかったので適当に書いちゃいます。

清美はなんか同棲する話ですよね?なんか良かった思い出ある。最後まで信用されないんだけど看病だかなんかして~みたいな。朝霧さんカッケェ~。

朱美、どんなんだっけ。あぁなんかクラブで娘と過ごすやつだっけ?そんで事件当日に金剛とかとなんか戦ったり?それ違うやつだっけ。プレイしたあとの熱い気持ちでこれ読んでる方に申し訳ねえな()

詩音ってあの日本嫌いのパイでか女さん?なんか過去の話とか「はえ~なるほどね?」となった記憶があるけど詳しいこと忘れたな。

薫も⋯⋯どうなったんや?あれ、薫って麗華ルートと基本同じで最後に刀でちょっと助けてくれるやつだっけ?もう全部忘れとるわ。

再プレイした方がいいくらいに忘れてるな。

 

禁止区域編

も過去の俺が書いてなかったので適当に書いときます。うろ覚えです。禁止区域編自体の物語が面白かったですね。ラストの方であの藤原啓治さんが声優やってるキャラとビルの8階くらいから一緒に飛び下りるシーンが好きすぎる。海斗のヤバさにはもう理解してるけど、あのおっさんもほんと規格外の人間だよなぁと。このシーンはクソ好きで忘れられんな。

あと他のキャラの攻略はなんかまぁ、えっちしーん見れてよかったかなぁといった感じ?別にこのゲームにはそんな求めてないから別にいいけども、あるとないとでは没入度にも影響されるところありますしね。

 

 

 

 

とまぁ雑に書いちゃいました。感想はさっさと書くに限る!これからは気をつけ⋯⋯ると思う!!

f:id:hmatnami:20200720004320j:imagef:id:hmatnami:20200720004312j:image

 

コンプしたスクショです。

 

そりでは。

 

G線上の魔王があと残りハルルートだけなので次はその感想かなぁと思うものの、既に攻略したキャラの感想を全然書いてないので暗雲が立ち込めてきてます。多分書く!さすがにね?ちなみに俺は嘘つきで、この言葉も嘘だったり嘘じゃなかったりします。