はしなぎの日記

趣味のブログ(まっつー)

おはこんばんちわ。

前回の更新から約1ヶ月。その間には壮絶な戦いと物語があった⋯⋯。書かないが。

 

私立なのであとは合格発表を残して全て終わったのですが、なんとも言えない結果になりそうです。友人達には「お前は絶対浪人すると思ってた!w」「よく受け入れてくれる大学があったな!w」と、ひどい言われようながらもなんか褒めてくれてる感があり、簡単に流されて今ではなんか満足しつつあります。俺、やるじゃん。

 

まぁそんな感じで受験戦争を乗り切り、解放された訳ですが、今まで抑圧してきた欲望はそう簡単には出てこず、空虚な、モラトリアム?な日々を過ごしちゃってますね⋯。いきなり「何してもいいよ!」と言われても逆に困ってしまうというか。とりあえず部屋の片付けをして暇を持て余したりしてる。

今までしてきたようにアニメを見ようとしても、ただ24分間液晶を眺めるという受動的な行為がなんか時間を浪費してるかのように感じられてしまいモヤモヤしてくるんですよね。かといって片手間にアニメを見てもアニメは楽しめないし。要は心の持ちようなんだと思う。この未だに続く緊張感?のようなものが消えない内に少しでも未来への勉強を進めるのが1番かなぁと考え、色々調べ始めたりもしている今日この頃。

 

本やラノベも読まないと全く文章を書く気が起きず、言葉も頭から出てこなくなるので色々読みたいものの、読みたい本が多すぎて何から読み始めようかと悩み、それならと部屋の片付けから始めてしまうような不器用さを発揮してしまったりして中々に困る。

以前、「物語を摂取しないと死んでしまう!w」みたいな日記書いたけど今マジでそうなってて、文章の拙さが輪をかけて酷くなってる自信があるし早く物語を摂取しなければなぁ⋯。

 

ゲームをするにも、本と同様に何を最初に始めればいいのか悩み始めてしまってそこもまた上手くいかない。

でもぷよぷよはやった!w

期間中もたま〜に「とこぷよ」という1人練習モードでぷよに触れていたこともあり意外と腕が落ちていなくて安心しました。

 

欲望を解放できたのはぷよぷよくらい⋯

 

ケジメをつけて欲望のままに行動したりするのはいいと思うけれども、今の状態では欲望を解放することなく虚無な時間を過ごしているのがかなり勿体ないので何とかしたい⋯

「時が解決してくれる問題」というやつなのだろうか。

 

 

今こうしてブログを更新しようとしてるのも一種の惰性なんですよね。

遊びというわけでもなく、勉強というわけでもなく。

この記事をきっかけに物語を摂取していこうかな⋯。

ではっ。